1000万円突破!

ご無沙汰しております。ハン♪です。

ついに、コロナの影響を受け、株式資産が1000万円を突破しました。

コロナ影響で安くなった株を買い漁ったのが功を奏しました。

 

さて、本日はタイのプルクサ・ホールディングを購入するか悩んでいます

同社はタイのディベロッパー最大手です。(売上は398億THB(1472億円))

年々、売上高が下がっているのが気になりますが、一株あたりの純資産が約19THBです。

(現在の株価は、12THB程度)

自己資本比率を考慮すると現株価だとかなりの割安ではないかと踏んでいます。

また、配当利回も10%を超えており、1株あたりのキャッシュフローも健全であることから、良い買い物になると思っています。

(なお、税金を考慮しても9%の利回!!素晴らしい!)

 

日本の株式市場はほとんど戻ってしまいましたが、海外ではまだまだ出遅れている国も多いです。

このチャンスをものにしていきたい今日この頃です。